
「透明感のあるラベンダーグレーにしたいけど、ブリーチは傷むから嫌だ……」と諦めていませんか?
実は、ブリーチを使わなくても「ダブルカラー」という手法を使えば、赤味を抑えた綺麗なラベンダーグレーは表現できます。今回は、退色までずっと可愛いラベンダーグレーのプロセスをご紹介します!
目次
ラベンダーグレーを作る「ブリーチなしダブルカラー」の仕組み
1回のカラーではどうしても赤味が残ってしまいがちですが、2回に分けて染めることで圧倒的な透明感を生み出します。
- 1層目:ブリーチなしの薬剤で最大限明るくし、同時に赤味を削って「色の土台」を作る。
- 2層目:整った土台に、濃厚なラベンダーグレーを重ねて「深い透明感」を閉じ込める。
【Before】赤味をリセットして土台作り
いつも遠方からお越しいただく【ななえさん】。前回()のカラーから時間が経過し、赤味が少し戻っている状態です。

ここからまずは、1度目のカラーで赤味を抹殺しながらトーンアップしていきます。30分じっくり置いて、色の入りやすいベースを作ります。
1度目のカラー終了:赤味が消えた!

毛先に向かって明るくなり、嫌なオレンジっぽさが無くなりました。これが綺麗なラベンダーグレーにするための「キャンバス」になります。
【After】濃厚ラベンダー。透けるグレーの質感
2層目にラベンダーをたっぷり配合したグレーを重ねた仕上がりがこちら!

思わず触れたくなるような、柔らかい透明感。ラベンダーを濃いめに入れているので、黄色っぽさを抑え、ツヤ感が際立ちます。

【寺島のこだわりポイント】
根元を少し暗めに、毛先に向けて明るくなるようグラデーションで染めています。これにより、新しい髪が伸びてきても「プリン」が目立ちにくく、お洒落な状態を長くキープできます!
まとめ:ラベンダーグレーは「積み重ね」が鍵
日本人の髪質上、一度で完璧なグレーにならないこともありますが、今回のように「赤味を削る作業」を積み重ねることで、抜けてもオレンジになりにくい「外国人風ベース」が育っていきます。
「ブリーチなしで最大限可愛い色にしたい!」という方は、ぜひ一度ご相談ください。お客様の髪の状態に合わせて、最適なダブルカラーのプランをご提案します。

予約や商品の購入はこちらから

↑↑↑
お問い合わせやご予約もLINEでお気軽に☆
友達追加していただくと予約やヘア相談も簡単に!
友達追加していただいただけだとこちらに情報は一切わからないのでお気軽にどうぞ!
商品のみの購入も、もちろん大丈夫ですのでラインから友達追加して下さい!
鶴舞線塩釜口駅徒歩5分、駐車場完備。
クッカヘアー
kukka hair
寺島洋輔
愛知県名古屋市天白区元八事5-98
0528352035
月曜日、第2、第3火曜日定休日
営業時間AM09:00〜PM08:00
LINEID:@kukkahair
アクセス・道案内
地下鉄「塩釜口駅」2番出口を出て「GEO」を向かいにして右へむかうとすぐに塩釜口東の交差点に出ます。そのまま道なりに真っすぐ進むと右手に「Family Mart」向かい側に駐車場があります。








